薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 生物

大切なのは

『真実に向かおうとする意思』

だと思っている。


向かおうとする意志さえあれば

いつかはたどり着くだろう?


向かっているわけだからな…。

違うかい?
(五部,59巻,殉職したアバッキオの同僚警官)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:anderson-m:20191015230953j:image

 

 

 

最近はバルクアップいわゆる

筋トレにハマっているアンダーソン−mです。

 

 

ゴリゴリのムキムキになりたくて

日々筋トレに励む毎日を送っております。

 

で、筋肉を大きくするためには

タンパク質の摂取が必要不可欠です。

 

 

プロテインもしっかりと朝晩飲んでいます。

 

f:id:anderson-m:20190915215348j:image

 

……まぁ、そんなタンパク質なんですが、

国家試験で自分がよく間違える所を

今回は数珠繋ぎとして

 

【生物 筋肉】

 

についてのノートを作りました!

 

それがこちら!!

 

f:id:anderson-m:20190901223739j:image

 

SUMO化が入ってねーぞ!!

 

というあなた!!!

 

鋭い!!!

 

ただの書き忘れです。

 

 

で、自分が間違えるのが

糖鎖付加とリン酸化です。

 

ここはよく模試でも引っ掛けがでますよね。

 

今日はここを覚えて寝るとしましょう。

 

 

一歩ずつ進んでいけば夢に近づいてる

 

 

そう!

このアンダーソン−mには夢がある!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村