薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

そして、お知らせ…

「この俺の剣に刻んであるこの言葉をお前に捧げよう!」

『LUCK(幸運を)』

「そして君の未来へこれを持って行け!」

『PLUCK(勇気を!)』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お疲れ様です。

 

アンダーソンです。

 

 

 

昨日は呑み会でした。

 

そして、

家でほとんど勉強せずソッコーで寝ました。

 

 

でも、不思議と今日の授業は眠くなくて、

むしろいつもより頭が冴えていました笑笑

 

 

 

やっぱり、たまには息抜きが必要って事ですね!

 

 

f:id:anderson-m:20191020093055j:image

 

 

昨日の雑記も意外と評価良かったので、

定期的に自分の息抜きの方法や、

良い漫画や映画のオススメをしたいと

思いました。

 

 

 

さてさて、今日の数珠繋ぎ勉強なんですが、

実をいうとネタが尽きてしまいまして…

 

 

で、ネタが尽きた時は

その日の授業の曖昧な部分を

改めてノートにまとめるという事にしました。

 

 

それがこちらです!

 

 

 

f:id:anderson-m:20190904220949j:image

 

 

たまたま生物です笑笑

 

 

しょうがないですね!

 

たまたま授業が生物だったので!!

 

 

 

 

【生物 範囲】

 

 

✅脂質

 

✅糖質

 

アミノ酸

 

✅エネルギー代謝

 

✅飢餓・飽食

 

をやりました。

 

 

いやー盛りだくさんです、、、

 

復習が追いつかないですね、、、

 

 

本当はコレだけじゃないのですが、

とりあえずこのブログにそんなに

アップしてもしょうがないので笑笑

 

 

【今後の進め方】

 

この半年コースは問題解いてたら時間が無いので、自分はとりあえず必須だけ解いてみることにします。

 

理論問題は10月から授業でやると思うので!!

 

 

 

生物が分かると、病態・薬理もわかってくるので今日は踏ん張りところです。

 

逆に生物わからないと、薬理・病態があやふやになってしまって点数が伸びませんからね!

 

 

頑張りたいと思います。

 

 

そう!

このアンダーソン−mには夢がある!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村