薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 休日

台風の影響で休講になったので、
今日は受験生の休みの日の
過ごし方について少し書きたいと思います。





でも、受験生にとって休日は
休みじゃないですよね笑笑



休日は

『溜まっていたタスクをいかに
処理できるか』

に尽きると思います。

コレができないと薬剤師国家試験に
間に合わなくなってしまいますからね…




【薬剤師国家試験合格を目指す
休日の過ごし方】



✅復習が間に合っていない
科目の見直し。


✅苦手分野の克服


✅理解があやふやな所のノート作り


✅覚えてない暗記物の問題作り


私は常にこの4つを
やるようにしています。


薬剤師国家試験において、

《覚えておかなければならない事》

は一定数あるので、問題を解きながら

『ここ覚えていなかった』

『この部分あやふやだな』



これらを見つけたらすぐに
暗記用のメモ帳又は理解ノートに
書くようにしています。





そうすることによって、

メモ帳、ノートを見ればいつでも
自分が覚えてない事に触れられるので
おススメです。



(メモ帳・ノートは
手に収まるサイズを使っています。)


特に薬剤師国家試験の必須問題に関しては
コレでガシガシ点が取れます。



暗記=触れた回数



なので、
何回も解く・触れる
ことがめちゃくちゃ大事です。



因みに私が今使っているメモ帳は
100均のメモ帳ですwww
(結構気に入っていますw)




もう少し暗記するものが絞れてくれば
少しいいメモ帳に変えようと
思っています(^^)




自分は文房具が好きなので、
好きな文房具を持っていると
それだけで勉強する意欲が上がってきます。




そうすると常に
パラパラ見ています!

なので、
自分がお気に入りの文房具を使うのは
おススメです(^^)


偉そうにノウハウ語ってますけど、
開講の実力試験は
ひどかったですからね笑笑


この勉強をして、
次の実力試験で
八割以上取れるように
頑張りたいと思います!


受験生に休みなんてない!

そう!
このアンダーソン-mには夢がある!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村