薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 101回必須

101回の必須を考えてみる。

【結果】



✅物理 1点

✅化学 5点

✅生物 5点

✅衛生 8点

✅薬理 12点

✅薬剤 11点

✅病態 9点

✅法規 10点

✅実務 8点


合計69点

76パーセントであった。

うん、前回の100回に引き続き
最悪である。


【考察】

因みに、時間は計らずに
とりあえず解いた。


結果は69点と総得点での足切りはないが


『物理』

が1点はヤバイ。

9月中に

✅熱力学

は習得したいと思う。




また得意であった

『薬理』

も3ミスをしてしまっている。

✅血液系

✅非ステロイド

✅ラミブジンの作用点


この三つに関しては
周辺知識を埋めて、二度と間違わないように
したい。


『病態』

に関しては理解ではなく、
確実に【暗記不足】だと痛感した。

なので、今日は

【暗記メモ帳】

を公開したいと思います。


もうコレは覚えるしかないので
愚直に繰り返し、【暗記メモ帳】を
やりたいと思う。


ただ、
『法規』『化学』『生物』
に関しては満点だったので一安心。



【薬剤師国家試験101回 必須の復習方法】


自分の復習方法は結構独特で、
かなり時間がかかる。


✅間違えた単語のチェック

✅他の選択肢4つのチェック


恐らくここまでは
他の受験生もやっていると思います。



ただ自分にはブランクがあり、
九月コースという事で、
授業で全部に触れるわけでは無いので、
自学習が必然となります。



なので、上記の2つにプラスして

✅各選択肢の章を全て復習。

コレがヤバイです。


時間がかかりまくり!

『実務』と『病態』の合計
8個のミスで恐らく5時間使った。


効率がいいとは思わないですが、
自分には忘れてる事が大量にあるので

【暗記メモ帳】

を作るのが必要である。


この【暗記メモ帳】も
作るだけで終わりではないので、
何度も何度も繰り返す。

理解ノートは基本的に
講義を聞いて、『理解』した事を書くので
今日はない。

まだ、全然勉強が足りない…

まだ夕方の18時なので、
散歩して休憩したら、
お気に入りの

ペンとのーノートを持って…



勉強を頑張りたいと思います!


そう!
このアンダーソン−mには夢がある!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村