薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 薬理

【薬理 範囲】



✅抗悪性腫瘍薬

✅免疫抑制薬

✅消化器系に作用する薬物



【抑えるべき20のポイント】

✅G-CSF製剤

抗がん剤の副作用

✅タクロリムス

✅拒絶反応

✅アザチオプリン

✅TNF-α製剤

✅テセロイキン

✅バシリキシマブ

✅レフルノミド

✅胃粘膜保護因子

✅制酸薬

✅刺激性下剤

✅モサプリド

✅ロペラミド

過敏性腸症候群

✅アントらサイクリン系

✅5-FU

✅メトトレキサー

✅メルカプトプリン

✅シタラビン


【理解ノート】



【あんき暗記メモ帳🗒】

問題


答え



【フィードバック】

・携帯を離れた席に置いて授業を受けてみた

結果、いつもより集中できた

・テストでは自分が曖昧な箇所が出たので
復習する事が沢山あった。


特に免疫系の薬は
作用点がややこしいので参考書を読み込む。

・小休憩時間は一回立って伸びをした後に
眠ると頭がスッキリして疲れが減るので
明日から導入していきたい

・ここまできたら気合いだと思う。
根性ある奴が受かる!

そう信じる


・適度に息抜きは必要だが、
立って勉強すると環境が変わり
集中力が増すらしいので
疲れたら逆に立ってやってみようと思う


点数を上げるためならなんだってやる

そう!
このアンダーソン−mには夢がある!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村