薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師も勉強してるんだ!

お久しぶりです。 今回は薬剤師も勉強してるよ! って事を伝えたくて、記事を書きたいと思います^ ^ 自分は基本的に書籍と論文が、ベースになりますが今はネットでも有益な情報があふれてます。 なので、今日は自分が勉強で使っているサイトを紹介したいと思…

薬剤師になって…

自分は就活に凄い時間かけた、、 その分めちゃくちゃいい職場に就職できた。 社長はいい人だし、上司もノリが合うし、同期はいないけど笑笑その分自分をめちゃくちゃしっかり指導してくれる。 正直、コロナ禍でこんないい職場に入れるとは思ってなかった。 …

ご報告

この度、第106回薬剤師国家試験に合格する事ができました!!マジでよかった!!結果は217/345でした。必須は72点 理論は60点 実務は85点という結果でした。ギリギリの合格でしたが、なんとかセーフでした。こんなギリギリ野郎の勉強方法はこっちのブログで…

遅くなったけど9月

目標 ・デイリーテストは90%をキープ・コロナで教室に通えない分授業と日々のテストは必ず受けて、担任に報告。・厳選問題集が始まり、予習やると復習が楽なので予習を必ず行う。・筋トレ続ける フィードバック 24日 実力試験 103/195 52%実力試験は思った…

8月目標

✅デイリー毎回90%目標✅章末はできる問題は飛ばしてできない問題を集中的に解く✅間違えた問題には付箋をはる✅質問を後回しにしない✅毎日筋トレ 腕立て100回は必ず行う コロナで予備校に通えない… 中だるみのこの時期は目標ややりたい事を紙に書いて自分を律す…

7月目標

アップするの忘れてた笑笑 ✅健康第一✅復習を怠らない✅土日は基本的にバイトなので休息にあてる✅問題は丁寧に解く✅毎日のテストは90%の正答率を目指す✅正解した問いに対しても理解していない箇所が有れば丁寧にアプローチするコロナの影響で予備校に通えない…

6月の目標

【6月の目標】・遅刻しない・授業が始まり次第出来る限り残って自習・衛生の苦手意識なくす・デイリーテストで平均を割らないようにする・筋トレ1日5分以上する ・土日の勉強はバイトがあるので 最低でも1時間・10月の模試で225超えられるように する。 …

5月の目標

毎月の目標をブログには書き 達成率を書き記していこうと思う。 1 ) 薬理 〜9章までの章末解く2 ) 法規 〜10章までの章末解く3) 衛生 〜8章までの章末解く コロナで言い訳をしたくはないがやはり 基礎科目(物理・化学・生物)に関しては 予備校の授業がないと…

申し込み完了

今日Twitterで友割できる人が現れたので メディセレの1年コースの申し込みを 完了させた。あとたった5点のために約60万も親に迷惑かける事になった。 自分が情けないが ここまできたら後戻りはできない。 4月はバイトを始め、勉強も始める。 106回が難化し…

薬剤師国家試験研究所 どうすれば受かったのか

今回は自分に向き合って戒め+過去の自分がどうしたらよかったか を記事にした。 【九月コース 受かるためのコツ】 ✅4〜8月も毎日1時間でもいいから 勉強する。✅予備校から渡される資料を全部こなすのは 無理だなって感じたならば早めに担当講師に 相談✅自分…

薬剤師国家試験研究所 105回薬剤師国家試験

105回薬剤師国家試験受けた方々 お疲れ様でした。 端的に結果だけ… 必須 63点理論 60点実践 86点合計 209点不合格でした。 【これまでの点数の推移】 10月模試 172点12月模試 181点薬剤師国家試験 209点伸び率が悪かった。 【受けてみて】正直な感想として …

薬剤師国家試験研究所 休日

今日が一応ブログ最終日です。 183日… 長いようで短い日々だった。 自分なりには 勉強を、毎日できたと感じている。 【最後のタスク】 【最後の理解ノート】 【最後の暗記メモ帳】 問題 答え 【最後のフィードバック】 今日のブログでひとまず終了です。今ま…

薬剤師国家試験研究所 国試前

穏やかな気持ちと焦る気持ちが交互にやってくる…精神が不安定なのが自分でもわかる でも、笑えない位がきっと楽しい自分が成長してる時 ここを乗り越える【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】問題 答え 【フィードバック】山掛の授業も終えて もうあと…

薬剤師国家試験研究所 衛生

今日でメディセレの講義が全て終了。長いようで短い半年だった。光陰矢の如し今日入れてあと3日 まだまだここから! 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】もう章末問題とヤマをひたすら頭につめる無理やりでもなんでもい…

薬剤師国家試験研究所 法規

後5日で全てが終わる長いような短いような… 章末問題を完璧にしたいそもそも解説も赤文字にして欲しい 重要項目をマーカー引く時間が無駄 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】 受かる未来と 落ちる未来今この瞬間勉強し…

薬剤師国家試験研究所 休日

みんな残された時間は同じ それぞれ 時間をどうやって使うかは自由 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】 勉強しても不安で不安でしょうがない本番で変なミスをしたくない文章を読み飛ばさないようにするマークミスしない…

薬剤師国家試験研究所 物理

問題を解く解説を読む覚えてなければ記憶するこの繰り返し時間はみんな平等やるかやらないかさあ!やるぞ!! 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】出し切る 悔いは残さない つべこべ言わず問題を解け そう! このアンダ…

薬剤師国家試験研究所 薬剤

久々の満点でトップまぁ、化学得意だからよかった。あと1週間 まだ全然余裕で間に合う! ここからここから!!どうしても眠い時 友達と電話繋ぎながら勉強すると 眠気吹っ飛ぶからオススメ。 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】問題 答え 【フィード…

薬剤師国家試験研究所 化学

国家試験の会場は武蔵野大学!家から一番近い会場 本当に良かったこれでもう勉強最後まで頑張って受かるだけ 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】問題 答え 【フィードバック】1分1秒が惜しいどんどん頭に入れていこう! そう! このアンダーソン−mに…

薬剤師国家試験研究所 実務

ついに薬剤師国家試験まであと9日 1日一科目しか触れない…眠らなくていい体があればいいのに… 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】何を勉強しても不安で仕方ない…いっそのこと勉強しなくていいかと思う でも後悔したくな…

薬剤師国家試験研究所 休日

何回やっても覚えられないところが こんなにあるとマジで受からない気がしてくる… あと10日ちょい自分にできる事は 一つ一つ確実にやるだけ! 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】 ・一問でも多く解く・模試はヤマ・集中…

薬剤師国家試験研究所 病態

時間はないのにやる事がどんどん増える そんな時は一回深呼吸して やるべき事の優先順位を決めて 一つずつ確実に終わらせていく。 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】友人が去年ヤクゼミの最後の模試180点だったけど受…

薬剤師国家試験研究所 休日

最近は12時30分には寝るようにしてるけど、 1時に寝て30分伸ばせば 試験まで360分も確保できる。 後1分後10分時間を大切にする 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】 付箋が取れるという事はそこはもうやらないという事。…

薬剤師国家試験研究所 薬理

時間は自分で作り出す 自分に厳しく 他人にもできるだけ厳しく! みんなで受かる。 【タスク】 【理解ノート📓】 【暗記メモ帳🗒】 問題 答え 【フィードバック】 まだまだこれから! 10日以上もある。 なんでもできる。 そう! このアンダーソン−mには夢がある!…

薬剤師国家試験研究所 物理

時間がなくなるスピードが早い… 105回薬剤師国家試験 まであと14日 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】明日は医師国家試験… 頑張ってください… 自分もあと2週間… 2週間あれば教科書3冊はいける!! 薬理 病態 法規仕上…

薬剤師国家試験研究所 病態

あと15日…24×15 360時間… 1秒も無駄にできない 焦らず確実な知識に… 【タスク】 【理解ノート📓】 【暗記メモ帳🗒】 問題 答え 【フィードバック】 ヤクゼミの必須が71点… 受かるのか微妙なライン… 本番では9割取りたい… そう! このアンダーソン−mには夢がある!…

薬剤師国家試験研究所 薬理

体調管理大事。 勉強も仕事も体が資本! コロナウィルスには手洗いうがいが一番。マスクするより手洗いウガイを! 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】 問題 答え 【フィードバック】 モノクローナル抗体が今日のヤマ難しいけど、必ず覚えて点にする。…

薬剤師国家試験研究所 衛生

朝テストでは簡単な計算ミス…三問もミスしてしまった。 簡単なミスは絶対に本番でもするんだから 今はそれを少しでも少なくなるようにしなければならない。 必須レベルの計算は絶対に落とさないように こまめに公式をチェック。 【タスク】 【理解ノート】 …

薬剤師国家試験研究所 薬剤

電車が1時間遅延して朝テスト受けられなかった… 国家試験の日に遅延だけはやめて欲しい… ホテル取るべきか迷う… 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】問題 答え 【フィードバック】あと18日で国家試験とか 実感無い…何やってもダメそうな気もするし、 …

薬剤師国家試験研究所 休日

気持ちを切り替えて勉強やはり 最後はどれだけ過去問と基礎知識を入れられたかだと思う。 【タスク】 【理解ノート】 【暗記メモ帳】問題 答え 【フィードバック】このブログを書いてる時点でまだ章末問題が三分の一も残ってる。 お風呂に入ってリフレッシュ…