薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 衛生

【衛生 範囲】

✅保険統計

✅疫学

✅健康とは

✅疾病の予防

✅母子保健





【抑えるべき13のポイント】

✅自然増減率

人口ピラミッド

✅確定人口

生命表

✅人口構成

✅人口再生産率

✅人口増減率

周産期死亡率

✅粗死亡率

✅平均寿命

✅横断・縦断 研究

✅相対危険度・寄与危険度

✅前向き・後ろ向き 研究



【理解ノート】




【暗記メモ帳🗒】

問題




答え





【フィードバック】

・三問しか間違えてないのに
平均以下だった!!笑笑

みんな点数良すぎてビックリ!!

・担当講師と面談…

『やる気がない時期は誰にでもある!

でも、やるしかない!

反復!!書く!!
反復!!書く!!

勉強はこれしかない!

つべこべ考えずに手と頭を動かした
奴が受かる』


と言われ、

やる気が無いとかほざいてる場合じゃない事に
気付かされた。

あとは
一週間で区切りをつけて勉強する事が大事。

・月テストの計算も教えてもらったので
明日の再テストでは解けるように頑張る!


そう!
このアンダーソン−mには夢がある!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村