薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 化学

 

 

 

さて、今日の授業は化学でした。

 

f:id:anderson-m:20191017001555j:image

 

 

自分が通っているのは半年コースで今は物凄い勢いで参考書の解説を行なっています。

 

一日に2.3章以上ふつうに進みます。

 

 

で、IUPACから始まり、酸・塩基まで1日で終わらせました。

 

 

うん、授業中に思った、、、

 

覚えてた事すっかり忘れてる www

慣用名もだし、反応機構もだし、、、、

 

今日ねれない…( ;  ; )

 

 

 

 

で、急遽先生に相談

 

 

私『先生!!これ章末問題とかやってたら俺ねれない!!!』

 

 

先生『よし!じゃあやれる分だけピックアップしよ!!章末は過去問だから、最悪10月から過去問演習になるな!』

 

私『ほーほー』

 

先生『だから、毎日配られるテストプリントと間違えた問題の復習、それと必須問題だけやろ!!』

 

私『それならできる気がします!!』

 

 

f:id:anderson-m:20191017001701j:image

 

 

 

という事で、やっていたんですが、

 

結局は日を跨いでの更新になってしまいました。

 

 

で、数珠繋ぎノートも先生に相談したんですが、その日授業でやった、あやふやなところを理解するようにつけるようにしました。

 

でも、それが悪いわけでなく数珠繋ぎ法より授業の理解の方を優先的にした方がいいと言われたので、シフトチェンジです!

 

数珠繋ぎノートは自分が気になった時に書くようにします笑笑

 

 

で、今日の復習ノートがこちら!

 

 

f:id:anderson-m:20190906000616j:image

 

満遍なくわからないところがあったので、満遍なく書きました www

 

 

問題も解いたし、必須問題もやったし、理解ノートも書いたし、、、、

 

これで今日1日のノルマ終了!!

 

 

うん、寝よ!!!

 

 

 

明日は衛生です!!そして、金曜日!!運動しに行くか迷うーーーーーーーーーー!

 

土日は実力試験の見直しをしたいと思います!!

 

 

では、、、

このアンダーソン−mには夢がある!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村