薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 薬剤

【今日の薬剤】



✅吸収

✅分布

代謝

✅排泄

ADMEを一通りやりました。



【ADMEの勉強方法】

✅流れの理解


✅単語の理解…GERやGFR、GET等を
自分の口で説明できるようにする。


✅必須レベルの計算は落とさない


✅分布の計算は確実にする。


✅暗記するものは確実に暗記…
ゴロを使って効率よく行う。




ADMEがわかっていると
生物にも繋がるので、この範囲は
じっくりと土日に復習したいと思います。


覚える事が大量にあるので
自分や友達から聞いたゴロを使って
覚えます。





【理解ノート】


吸収の範囲はやはり
理解が足りていなかったので、
練習問題でミスをしてしまいました。

なので、
自分がどこで間違えたかを
まとめたものです。


特に

『GERを遅くする薬を飲んだ後に
能動輸送の薬物を服用するとどうなるか?』

という問題では
どこから考えればいいかわからなくなるので
本当にここの範囲苦手ですw





【今日のメモ帳】


覚える事はこれ以外にも
まだまだ山程あります、、、



特に『代謝』の範囲は
凄い量なので、ゴロを使って覚えます。


凄い多いですが、このメモ帳のおかげで
ドンドン暗記ができているので
本当に助かっています。



ドンドン薬剤師に近づいていってるのが
わかります。




そう!
このアンダーソン−mには夢がある!


ps
【暗記メモ帳】や【理解ノート】
に関しては別途で書くつもりです!

そちらもよろしくお願いします。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村