薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

映画 研究所

今日は思いっきり雑記です。
なので、医療も勉強もなにも関係ありません笑


勉強に疲れた時の箸休めにどうぞ。



今日は
自分がお勧めする映画について
書きたいと思います。







夜、勉強していて飲み物が欲しくなって
リビングに降りた時に


『マイインターン


を家族が見ていました。




私はこの映画が、公開され
映画館で観てから
『ハンカチ』を持ち歩くようになりました。

それくらい大好きな映画です。笑
(分かる人には分かると思います!!)

キャストは

私が大好きな大女優の1人

アンハサウェイと

名俳優
ロバートデニー


が出演している映画です。


(他にももっと名俳優がいると思うのですが、
この2人だけ紹介します笑)



【マイインターン 概要】(一部ネタバレ)


✅アンハサウェイが事業を立ち上げる。


✅定年、そして妻を亡くした
ロバートデニーロが新入社員として入社


✅ロバートデニーロを最初は
煙たく感じるアンハサウェイ


✅それを真摯に受け止めるロバートデニー

✅しかし、めちゃくちゃ仕事ができる
ロバートデニー


✅アンハサウェイに次々に試練が訪れる


✅ロバートデニーロがアンハサウェイに
沢山のアドバイスをする


✅ロバートデニーロがアンハサウェイの
とても頼りになる存在になる



まぁ、王道といったら王道なんですけど、
そこはさすが
ロバートデニーロとアンハサウェイですね。


凄い引き込まれる演技を魅せてくれます。


自分はアニメや漫画でも
いわゆる『日常系』が、結構好きなんですが
この映画結構ソレに似てます。


特別な悪役や凶悪殺人鬼が
出てくるわけではないのですが、
ノホホンとした誰にでもある日常に
たまに笑いを織り交ぜながら…

そして、だんだん2人の間に
固い絆が出来てくるのを感じられる
最高の映画だと思います。


最近はパワハラ・セクハラetc
がメディアを騒がせていますが
この映画を観て、

【いい上司・いい後輩】を

大女優のアンハサウェイと
名俳優のロバートデニーロから学んでも
いいのかな?

って思ったりします。



自分が『薬剤師』として社会に出た時に
ロバートデニーロみたく真摯に受け止め
紳士に対応できたらなと感じました。


まぁ、映画みたく全部うまくいくとは
思いませんが…笑




そう!!
このアンダーソン-mには夢がある!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村