薬剤師国家試験106回 勉強記録

このアンダーソンには【夢】がある!(ギャングではなく薬剤師です)

薬剤師国家試験研究所 病態

病態

 

 

もっともむずかしい事は!
いいかい! もっともむずかしい事は!
自分を乗り越える事さ!
ぼくは自分の運をこれから乗り越える!!

(四部,40巻,岸辺露伴)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お疲れ様です。

8/30、今日で仕事納めでした。

 

 

 

色んな人に激励してもらい、

職場を後にしました。

 

 

やっぱり別れを惜しまれると

悲しくなりますよね…

 

同期に

『落ちたら戻っておいでね♡』

 

と言われましたが、

 

『安定してるし、給料も悪くないし、

家も近い………だが、断る!』

 

f:id:anderson-m:20190901013906j:image

 

……もちろん薬剤師になるからですよ!?笑

漫画家にはなりません!

 

 

社会人になって思うことが色々あり、

最近では薬剤師になって

健康や運動について更に深く勉強したいなと

思ってる今日この頃です。

 

 

さて、今日はMRSAの数珠繋ぎとして、

病態の【肺胞性肺炎】について勉強しました。

 

 

では、ノートをどうぞ!!!

 

 

f:id:anderson-m:20190830232047j:image

 

 

トマトちゃん🍅の登場です!!!笑笑

(露伴とは程遠い画力…)

 

 

さて、では緑膿菌肺炎に使う治療薬は

何でしょう??

 

 

そうです!

NQ系とペニシリン系の

カルベニシリンや

スルベニシリン、ピペラシリンが有名です。

 

 

この範囲は結構広いので、

問題を解くのに時間がかかりますね。

 

インプットしてアウトプットが、

勉強の基本ですから、私は出しきるのを

意識して勉強しています。

 

 

…男は出すって気持ちいいですもんね笑笑(下ネタかよ!!!

 

 

 

アリーヴェデルチ!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村